え?!カロリー摂りすぎ?!

摂取カロリーを抑えたいけど、

そもそも毎日どのくらい

摂取しているのか分からない。

 

f:id:nekago899:20181029145731j:plain

 

結果、

ダイエットしているつもりで

ダイエットになっておらず

ストレスが溜まっていく。

 

摂取カロリーが分かれば、

あとどのくらい食べていいのか

明確になり、好きなものを

我慢しなくていいのです。

 

そこで、

カロリー計算をしましょう。

カロリー計算はとても簡単。

 

学食やチェーン店ならメニュー

表にカロリーが載っていますし、

 

加工食品にもカロリーが

記載されています。

 

f:id:nekago899:20181029150415j:plain

 

家庭料理の場合、

「料理名 カロリー」で

簡単に出てきます。

 

材料の違いで、多少の差異は

ありますが、

おおよそが分かります。

 

また、栄養成分表示で

カロリーを確認する癖を

つければ、高カロリーな

ものを避けたり、

 

食品の大体のカロリーが

分かるようになったりします。

 

菓子パンやお菓子などは、

一袋で400~1000kcal超なんて

ざらにあります。

 

 

f:id:nekago899:20181029151139j:plain

 

普段食べているものを

少し変えるだけです。

 

1日1700kcalを目指して

節制しましょう。

 

今すぐ今日食べたものを

カロリー計算してください。

 

さらに、手近にあるお菓子の

カロリーを確認しましょう。

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました。