2018-11-15から1日間の記事一覧

睡眠不足では細マッチョになれない!?

こんにちは。ケンスケです。 ダイエットが続かない と言うあなた。 その理由、睡眠不足に あるかもしれません。 多くの研究データに基づき、 厚生労働省は、若者は 7時間以上の睡眠を取るべき としています。 しかし、多くの人がこれを 満たしていないのが現…

知らないと損!ダイエットの味方食品

こんにちは。ケンスケです。 肉体改造のために ヘルシーな食事にすることは 大切です。 しかし、ずっと低カロリーな 食事ばかりは嫌ですよね。 毎日味気ない食事では、 生活の質が落ちてしまいます。 想像してみてください。 毎日、ササミや豆腐しか 食べら…

筋膜リリースのすごい効果とは?

運動した翌日や翌々日、 筋肉痛に悩まされませんか? 筋トレやランニングには、 肘や膝、腱などの痛みも つきものです。 関節や腱を痛めると しばらく動かせない上に、 ひどい場合だと 一生治らない こともあります。 また、肩こりや腰痛も 気になりだすころ…

憧れのシックスパックとは

こんにちは。ケンスケです。 着替えのときや、 銭湯、温泉に行って、 自分のお腹と他の人のお腹を 見比べて、嫌に思いませんか? 自分で自信が持てない身体は、 女の子から見て ダサいに決まっています。 だらしない身体は、 自己管理できない だらしない性…

こんなにある!筋トレのメリット

筋トレのモチベーション、 続きますか? 筋トレが生きがいの ボディビルダーならともかく、 普通の人が筋トレをするには、 継続が難しいです。 何か始めようとして 三日坊主に終わった経験は ありませんか? 未経験者は、闇雲に始めると 必ず途中でやめてし…