ジムに行こう

こんにちは。ケンスケです。

 

正直、運動は面倒ですよね。

やる気が起きないとやらないし、

最中にやる気がなくなることも。

 

結果、続かなくなり、

いつまでも小デブのまま。

 

こんなの嫌ですよね。

 

そこで、今回は、

楽しみながら、しかも超効率的

運動をする方法を教えます。

 

それは…

レーニングジム

に行くことです。

 

f:id:nekago899:20181018230525j:plain

 

ジムと言っても、

会員制の高いジムに行く必要は

ありません。

 

大学の施設や、

公営スポーツセンターのジムです。

無料もしくは約200円で、

充実した設備が利用できます。

 

しかも、公営ジムには

インストラクターもいます。

 

確かに高額のジムには

劣りますが、それでも

細マッチョになるためには

十分すぎる環境です。

 

 

ジムにある

レーニングマシンは、

特定の部位の筋肉を集中して

効果的に鍛えることができます。

 

f:id:nekago899:20181018231233j:plain

 

さらに、

重りを使い、高い負荷

レーニングするので、

自重よりも筋肉が鍛わります

 

上半身だけの日、下半身だけの日

という具合に、筋肉が超回復する

まで休めるようにローテーション

しましょう。

 

また、筋肉を増やすには、

8~12回できる限界の重さで、

この回数を

1セットとしてください。

 

マシンを周り、

各2セットもすれば十分です。

 

筋トレ後はエアロバイク

ランニングマシン

有酸素運動をして

脂肪を燃やしましょう。

 

また、筋トレ前にも

ウォーミングアップとして

軽く汗をかくまで

エアロバイクを漕ぎましょう。

 

1時間で済みます。

まずは見学がてら、

ジムに行って運動しましょう。

 

読んでいただき、

ありがとうございました。